Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

仕上げ。 

IMG_1491.jpg
昨日は富士屋ホテルとかに行っちゃってて全然作業できなかったMy Bonnieだが
コイル周り含めていろいろ仕上げてみた。

コイルの取り付けにちょっと不安があったので(新倉さんすみません)
純正のブラケットとクランプでコイルをガッチリと取り付けてみた。

IMG_1493.jpg
タンクとのクリアランスはこんな感じ。
もう少し余裕があってもいいかな?
タンクには触ってないけど。
これ以上まえに出すとプラグコードが
タンクに当たりそうでちょっと怖い。

IMG_1489.jpg
プラグコードはこんな感じの金具でコイルに止まってる。
先にコードにねじ込んでからコイルの穴にギュッと差し込む。


IMG_1487.jpg
イグニッションコイルのターミナルカバーが赤いのは
高圧電流の注意を喚起するための航空機整備コーション的手法…ではなく
単に赤しかなかったからだ(笑)
まぁアクセントになっていいか。実際目立つから外れてないか注意して見るし。

IMG_1529.jpg
で、夕方になってしまったが仕上がったMy Bonnieに
サクッとタンク乗っけてそこら辺を試乗してきた。
すっかり元通りというかこれが本来のトラの走りなんだってくらい
最高の調子に戻ってくれた。
ワイヤー関係の取り回しも問題ない。クラッチも軽くなった。
これでしばらくは何の問題もなくトラを楽しめるだろう。
やっぱり(旧車の)トライアンフはいい!

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: トライアンフ  カフェレーサー  ロッカーズ  ボンネビル  ボニー  バイクメーン  ルイスレザー  T120  英国  ルイスサイクロン 
CM: -- TB: --