Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

タンク取り外し 

IMG_1384.jpg
Bonnieのタンクを取り外してみた。
ナット2個とボルト1本とガソリンホース2本を外せば、簡単に取り外しできる。

だだし!! 大事な大事なBonnieの顔ともいえる美しいタンクなので、ものすごく気を使う
ウエスで包み込んでキズひとつ付けないようにやさしくやさしくそぉ〜っと丁寧に。

何でまたタンク外したかというと
先日コイルから外れたプラグコードが
アドバイス通りにキチンと取り付けられているかどうか確認したかったのと
ロッカーボックスのバッテンキャップのゆるみを絞めたかったから。
これってタンク付けたままだとものすごく絞めにくい。
現状で4つとも緩んじゃってる。

これも新倉さんにタンク付けたままの締め方のアドバイスいただいたのだが
どーしてもほかのトコにキズつけそうで怖くて結局タンク外しちゃいました。

IMG_1386.jpg
納車の時にいただいたサス調整用のツール、コレってタペット調整用のツールを兼ねているのな。
バッテンキャップの絞めにピッタリ!
んでコイツをバッテンの溝に合わせてギューッと絞める。
完璧だ!

これでしばらくは大丈夫だろう…まぁどーせまたすぐ緩んじゃうだろうけど
こうゆートコもトラの楽しみ方の一つということで
普段磨けないシリンダーヘッド上面のフィンをニコニコしながら拭き拭きしました…w

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --