Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

チェックワイヤー Mk.1 

IMG_1369.jpg
会社の昼休み
ホムセンで30円(笑)で買ったステンレスワイヤーと
家に転がってたテキトーな丸形端子と絶縁チューブで
こんなものを作ってみた。
別に電気関係の部品ではなくトラのシートが開きすぎて
サイドカバーにぶつからないようにするストッパーである。
純正だと「チェックワイヤー」とか言うらしい。
やっつけで作ったので仕上がりには満足していない。
だから一応Mk.1としておく。

IMG_1373.jpg

IMG_1371.jpg
どこに設置するか悩み中。
純正だとバッテリー側面からシート裏にタッピングで止まっているようだが
シート裏に穴開けたくないし、バッテリー端子とのショートも怖い。(絶縁はしてあるけど)
フェンダーのステーとシートのヒンジボルトにかませるのがベストかな。
手作りだからすぐ切れちゃうだろうし、なんつっても総額30円だったからまぁいいか。

それにしてもステンレスワイヤーって普通のニッパーじゃ切れないんだって
今日はじめて知りました。
薄めの平ヤスリで削り切るのがベスト。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --