Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

プラグ交換 

最近ブログが
「ストリートトリプルでGo-Go-Go!」に
なってしまっている。
ちゃんとビンテージのことも書くよ。

で、プラグを交換してみる。

今までプラグの締め付けトルクって
本当に適当だった。
せっかくトルクレンチ持っているんだから
標準締め付けトルクで取り付けてみる。

IMG_6501.jpg
NGKによると
ネジ径φ14mmプラグの
標準締め付けトルクは
25~30Nm。
目盛りを25Nmに合わせておく。

※よくプラグのネジに焼付防止剤とか
使っちゃう人がいるけど
あれ確実にトルクが変わると思う。
NGKも使うなっていってる。


で締める。
IMG_6498.jpg
左側をカッチン。

IMG_6499.jpg
右側もカッチン。

25Nmだとけっこう絞まるので
明らかに今まではトルク不足だった。
トルク管理はしっかりしよう。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: トライアンフ  T120  カフェレーサー  ロッカーズ  ボンネビル  ボニー  バイクメーン  ルイスレザー  英国  ルイスサイクロン 
CM: -- TB: --