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トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

オイル交換 

前回交換から約1,000km
IMG_27dtdt80.jpg
ちと早いが
トラのオイル交換をする。

濾過式オイルフィルタを持たない
旧トラのエンジンは
早め早めの
オイル交換が必須である。

今回はエンジン・ミッション・
プライマリを
同時にやっちゃう。


まずエンジン。
いつもはアマリーのSAE40を
入れてるんだけど
今回は銘柄を変えて
ブラッドペンにする。
これから暑くなる時期なので
粘度は50に。
IMG_279dtdt1.jpg
ただなんとなく銘柄を
変えてみたかっただけなので
次はまたアマリーに
戻すかもしれない。
特にこだわりはない。

IMG_27dtdt81.jpg
まずオイルタンクの
ドレンボルトを外して抜く。

ちなみに俺のトラは
50代。
全力で
走れますかね?

IMG_27dtdt83.jpg
次にクランクケース・フィルタを

IMG_27dtd85.jpg
外して抜く。

IMG_27dtd84.jpg
銅ワッシャは
焼きなまし。

IMG_27ddrt90.jpg
3クォート入れる。
おお!ブラッドペンは緑色か!
ガメラの血みてーだ。
はい、終わり。

次はミッション
IMG_27dtd86.jpg
ドレンボルトを外して抜く。
相変わらず工具が入り難くて
スーパーイライラする。

IMG_27ftftyd89.jpg
500ml入れる。
はい、終わり。

最後はプライマリ

ドレンボルトを外して抜く。
ついでなのでプライマリ・チェーンの
張り具合も見る。
IMG_278dtd7.jpg
特殊工具で調整。

IMG_278dtdt8.jpg
350ml入れる。※
はい、終わり。

※サービスマニュアルだと
350mlになってるけど
少し多いように感じる。
300ml位でもいいかも。

試乗して終了。
IMG_27dtdt95.jpg
これは次回オイル交換用のメモ。

category: 1965 T120R ボンネビル

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