Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

シートのTRIUMPHロゴ 

自分のトラを入手したときから気になっていたこと。

それはシート後ろのTRIUMPHロゴが中央になく
右に寄ってしまっていることだった。
ゴールドのロゴはトラを後ろから見たときの
大切な顔であるし
俺は曲がったことが大嫌い(笑)なので
めんどくさいけど修正してみることにした。

IMG_759526.jpg
ビフォア。
明らかに右に寄ってしまっている。

IMG_7598.jpg
アフター。
ちゃんと中央に寄せてみた。


…って書くとまるで簡単にできるみたいだが
クリップを外し接着剤を剥がしシートカバーを中心に位置決めし
脱脂して接着、シワをとってクリップ打ち込み…と
もの凄く手間と時間がかかってしまった。

このトラに付いているのはリプロのシートなので
作りはとんでもなくいーかげんである。
おそらく製造段階からロゴが曲がっていたのであろう。
まったくクソ余計な手間かけさせやがってコンチキショー!

でもまぁ
シートカバーの張り替えのコツを
マスターしたので良しとするか。
これでいつ破れても大丈夫だ。

※ちなみにこの作業の出来の良さをヨメ(美大卒)に自慢したら
「あんたってなんか心の病気かもしれない」と本気で心配されました。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --