Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

ロンドン&パリ その6 

ロンドンに別れを告げてユーロスターでパリに向かいます。

IMG_5872kokokh.jpg
ユーロスター。カッコイイ。
しかしたまには洗車したほうがいいのでは?ってくらい汚れている。

IMG_5862.jpg
車内で読もうと思って買ったイギリスのバイク雑誌。

IMG_5874ijijihi.jpg
2時間半くらいでパリに到着。

IMG_5894.jpg
ホテルのチェックインを済ませたらメトロでコンコルド広場へ
コンコルド人間になるパヤパヤ(静岡人限定)

IMG_5897.jpg
コンコルド広場のオベリスク。

IMG_5905.jpg
ベンチがあってまったりできた。

次にシャンデリゼ通りをテクテク歩くと
IMG_5930.jpg
キター!凱旋門!これはホントにスゴイ。

パリ二日目。ノートルダム大聖堂。
IMG_5958.jpg
これまたスゴイ迫力。

IMG_5964.jpg
セーヌ川を見ながら

IMG_5965.jpg
カフェでランチ。おフランスっぽいざんす〜
パリの食事はホントにうまい!日本人の舌にとても合っている。何を食べてもうまい!

IMG_5989.jpg
エッフェル塔。

IMG_5966.jpg
サクレクール寺院

IMG_5980.jpg
ルーブル美術館。

IMG_6003.jpg
サモトラケ・ニケ

IMG_6010.jpg
モナリザ。

IMG_5997.jpg
ビールがうまい!

IMG_5998.jpg
このオムレツもうまかった!

パリはどちらかというと買い物より観光とグルメを楽しみました。
次はもっとゆっくり行けるといいな。

パリの三日間は一日目は暑い。二日目は曇りのち雨、三日目は曇り時々晴れ
そこそこ天気にも恵まれたと思う。

パリの注意点
観光地で「キャン・ユー・スピーク・イングリッシュ?」って話しかけてくるヤツは
人種、老若男女問わずすべてカード詐欺かインチキ募金かスリとかなので
一切無視しましょう。俺は特に被害はなかったけど日本の常識では考えられない
クソみたいな奴らもたくさんいるから常に緊張感を持って行動しましょう。

おしまい。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --