Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

ロンドン&パリ その5 

チューブをノッティングヒルゲート駅で降ります。

するととてもおしゃれな通りにでます。
映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台らしい。(実は見ていない)

IMG_5831.jpg
お店の中にフィアット500が飾ってあるピザ屋さん。

IMG_5832.jpg
おしゃれすぎるドレス。

IMG_5833.jpg
この辺も

IMG_5834.jpg
映画に出てきたらしい。(よく知らない)

IMG_5835.jpg
ボクシング用品の「ロンズデール」の名前の由来ってこっからきてるのかな?

他にもいろんなアンティークショップがたくさんありました。
そんな中、俺がゲットしたものはこれ

IMG_6041.jpg
大好きなゲーム「源平討魔伝」のフィギュア(笑)

どーせだったらもっとイギリスっぽいものを買ってくりゃいいのに…
でもこれって15年くらい前のもので日本ではどーして見つけられなくてずっとさがしていたのだ。
まさかロンドンで出会えるとは!

IMG_5837.jpg
騎馬警官がいました。(ここはポードベローロードではありません…たしかソーホーの中華街)

さて次はHirokoさんとの待ち合わせ場所
バイク屋さん「VICTORY MOTORCYCLES」に向かいます。

カムデンタウン駅を降りて5分くらいテクテク歩きます。
すると
IMG_6042.jpg
キター!って看板を取り忘れてしまったのでショップカードを。

IMG_5843.jpg
Hirokoさんのトラはこちらで整備しているそうです。

IMG_5839.jpg
作業場にはものすごく

IMG_5840.jpg
希少なバイクも!

IMG_5846.jpg
とりあえずバイクならなんでも見てもらえるらしい。
以前はスクーターを中心にやっていたらしい。
現在はBMWの2輪をカフェレーサー風にするのが得意らしい。
そーいえば幸福の新倉さんもカムデンタウンにバイク屋あるよって言ってたな。
ここだったのか!

二階はアパレル、グッズ等のショップになってます。
ちょいちょいとお買い物をしました。IMG_6043.jpg
Hirokoさんの「ACE OF SPEED」の商品も置いてあります☆

IMG_5847.jpg
Hirokoさんにカムデンマーケットを案内していだだきました。
馬の彫刻が多いのはその昔厩舎(きゅうしゃ-stables-)として使用されていたからだそうです。

さて、そろそろ時間なのでホテルに帰ります。
Hirokoさんにはとてもお世話になってしまいました。
ホントにありがとうございます。

ロンドンでの三日間はチョー快晴で暑いくらいでした。天気にも恵まれました。

さて明日はパリに移動します。

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --