Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

ロンドン&パリ その4 

さて今日はロッカーズの聖地、「Ace Cafe London」に行ってみましょう。

と、その前にちょっと寄り道して
ジュビリー線でセントジョンズウッド駅を降ります。
すると
IMG_5784.jpg
いきなりありました。その名も「アビーロード・カフェ」。
そうですこれからビートルズのアルバムジャケットで有名な
「アビーロード」の横断歩道に向かいます。

駅から5分くらいテクテク歩くと
IMG_5794.jpg
キター!あの横断歩道だー!
4人の足跡も付いてててなんかカワイイぞ。
俺2往復もしちゃいました。
ちなみにここは車の通りが激しいので
渡るときはくれぐれもクルマに気をつけましょう。

さて、アビーロードを堪能したので次は
いよいよエースカフェに向かいます。

ベーカールー線でストーンブリッジパーク駅を降ります。
(途中クイーンズパーク駅でロンドンオーバーグラウンドに乗り換えた気がする…違うかも)
またまた5分くらいテクテク歩くと…
IMG_5796.jpg
でたー!

IMG_5797.jpg
ホンモノのエースカフェだー!

ラッキーなことに今日は「Barbour」というブランドが広告の写真撮影をするので
エキストラとしてロッカーが集まってくるらしい。
昨日Lewis Leathersでお会いしたHiroyukiさんも参加するらしい。

写真を撮りながら待っているとLeather girl Hirokoさんがトラに乗って登場!
実は訪英前からコンタクトをとっていてエースカフェでお茶しましょ♪
ってアポをとっていたんです。
お会いするのは昨年の「TRIUMPH RIOT 2nd」以来。お久しぶりです☆

IMG_5820.jpg
お〜!

IMG_5822.jpg
カッコイイ!

IMG_5823.jpg
Hirokoさんのトラ!

んで早速Hirokoさんとお茶しました♪(俺はビールだけど…笑)
お腹も空いたので何か食べましょう。

IMG_5803.jpg
やっぱりロンドンらしくフィッシュ&チップスと

IMG_5804.jpg
Hirokoさんおすすめのエースカフェオリジナルソーセージ&マッシュポテト!
どちらもとても美味でした。

以下はエースカフェで見かけたバイク達です。
IMG_5799.jpg
これは写真集「ROCKERS!」に載っていたロイヤルエンフィールド!すげぇ!

IMG_5817.jpg
HiroyukiさんのBSAゴールドスター。カッコイイ!

IMG_5819.jpg
どのバイクも

IMG_5815.jpg
ピカピカで

IMG_5824.jpg
すばらしい!

IMG_5810.jpg
エースカフェ2階から。

IMG_5809.jpg
2階の壁には

IMG_5808.jpg
こんな感じで

IMG_5805.jpg
エースカフェの歴史とか

IMG_5811.jpg
いろいろ貼ってあります。

IMG_5813.jpg
もうお腹いっぱいです!

このあとポートベローマーケットに行きたかったので一度Hirokoさんと別れて
カムデンタウンの「ビクトリーモーターサイクルズ」で待ち合わせすることにしました。
Hirokoさんいろいろありがとうございました☆

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --