Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

ギアボックス・スプロケット 

入院中のボニィちゃんだが

メインシャフト・ハイギアが
別体用で組んであることが判明。
(ユニットも63年までは別体用だった)


ユニット用ギアボックス・スプロケットだと
スプラインが合わない。
急いで別体用を用意。
歯数は19。

IMG_9999.jpg
下が今まで使ってたもの。
激しくトンガってる。ヤバかった。
ついでだからナット(ポンチ打ってあるし!)と
タブ・ワッシャーも新品に交換。

IMG_9997.jpg
ユニット用のタブ・ワッシャーは
もちろんそのままでは使えない。
で、ヤスリでシコシコ削って合わせてみた。

…ところでパーツリスト見てたら
別体って最初っからタブ・ワッシャーが
入ってなかったのね。
それで大丈夫だったのか疑問だ…。

category: 1965 T120R ボンネビル

CM: -- TB: --   

再入院 

プライマリー側トラブルから

だいぶ時間がたってしまったのだが

IMG_9963.jpg
某所にボニィちゃん再入院になりました

IMG_9953.jpg
原因はみごと予想的中!
プライマリーチェーンの
テンショナーが折れてました。

幸い破片はチェーンに
巻き込まれていませんでした。

IMG_9956.jpg
ローターキーも
なんか長いし高さがない。

長いのはともかく
この高さでは
ちょっと怖いので
ついでに変えておこう。

IMG_9969.jpg
ギアボックス・スプロケットの状態も良くない。
これも交換しよう。
現在18歯が付いているけど
マニュアル通り19歯にしてみる。
走りがどう変わるかちょっと楽しみ。

category: 1965 T120R ボンネビル

tag: トライアンフ  ボンネビル  カフェレーサー  ロッカーズ  ボニー  プライマリー  クランクシャフト  チェーンテンショナー 
CM: -- TB: --   

オスプレイ 

今話題のオスプレイを見にキャンプ富士まで行ってきました。

DSCF0076.jpg
プロペラがチラリ。

DSCF0078.jpg
もっと近づいてみよう。

DSCF0085.jpg
おお!ティルトローターが見える!
どーせなら前からも見たかったぜ。

category: 未分類

CM: -- TB: --