Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

バルブキャップ 

こんなものを仕入れてみました。


タイヤのエアーバルブキャップ。

IMG_6707.jpg
虫(バルブコア)回しが付いていていざというときにチョー便利。
これなら余計な工具を持たずに済む。

IMG_6704.jpg
ふたつあるのでもうひとつはL型のエクステンションエアーバルブに付けておこう。

IMG_67006.jpg
これに六角形じゃなくてローレット加工された丸形のリムナットがあれば完璧。
でもヤ○オクとかeBayとかネットのネジ屋とか街の金物屋とか自転車屋とか
さんざん探しまわったけど、どーしても見つからない。
自転車屋でシュワルベの米式チューブにそれらしきものが付いているのを見たけど
ナット一つのためにわざわざチャリのチューブ買うのもなんだかなぁ。。。

というわけで
26262.jpg
どなたかこんな感じのナットを売っているところ
ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

風立ちぬ 


ヨメと観てきました。かなり泣けました。
サバの味噌煮、肉豆腐、クレソン、シベリア。
やっぱりジブリ飯はうまそうだ。

category: 映画

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

リアタイヤ交換 

某所にて。


交換前のMichelin M38。溝はまだあるので少々もったいない気もするが
サイドのひび割れがスゴイので交換することに。

IMG_6634.jpg
サクッとリアタイヤを外します。

IMG_6635.jpg

IMG_6638.jpg
はい、外れました。

IMG_6640.jpg
ついでなのでブレーキやシュー、ベアリングやスポークの張り等もチェックする。
たいした問題ではないがビードストッパー(リムロック)が付いていないことが判明。

123.png
迷ったのだがパーツリストには載っているのでやっぱり取り付けることにした。
途中でパーツ屋に買いに行く。

IMG_6661.jpg
はい、付きましたAvon Safety Mileage MkII。
チューブとリムバンドも新品に交換。
ブレーキ等には特に問題はありませんでした。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

タイヤ 

現在履いているリアタイヤはMichelin M38。
溝はまだ大丈夫だけどサイドのひび割れが
目立つようになってきた。
んで交換用タイヤを入手してみた。


Avon Safety Mileage MkII
はっきりいって値段が高い。Dunlop K70なら二本買える。

IMG_6611.jpg
でも某ネットオークションで新品を安く売ってた。

IMG_6614.jpg
フロントタイヤがAvon Speedmaster MkIIなので
前後銘柄を揃えたかったというのもある。
(メーカーもそれを推奨している)
ところでSpeedmasterって名前イカしてるよな。

IMG_6613.jpg
もちのろんでMade In England

IMG_6612.jpg
パターンはなかなかカッコイイ。
さっそく今週末にでも取り付けてみるか。

以下タイヤサイズ表記についてのメモ。

今回入手したタイヤは4.00-18 64S

4(インチ表示のタイヤ幅).00(扁平率※1)-18(インチ表示のリム直径)
64(荷重指数※2)S(スピードシンボル※3)

※1 タイヤ高さ÷タイヤ幅×100[.25][.50][.75][.00]なら扁平率94%〜100%
[.10][.60]なら扁平率80%になる。
※2 荷重指数は数値が大きいほど高い荷重に耐えられる。
64なら280kgまで。
※3 スピードシンボルは走行可能な最大速度を記号で表す。
Sなら180km/hまで。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

葉山と三浦のスイカ 

三連休最終日。久しぶりに幸福商会に顔出しに行きました。


西湘PAにて。トラで西湘バイパス走るのってすげー気持ちいい。
でもこっから先の道が混むんだよね…。(バイクならすり抜けできるけど)

IMG_6593.jpg
はい、着きました葉山の幸福。
新倉さんやリカコさんに会うとなぜかホッとする。

IMG_6594.jpg

IMG_6595.jpg

IMG_659horeoh6.jpg
新倉さんにチェーンの弛みとチェーンケースの干渉を修正していただきました。

kofukumc.jpg
〈リカコさん撮影〉
そして新倉さんとしばしトークを。いつも話が尽きません。

さらに今日はリカコさんにスーパー甘くて美味い
三浦のスイカをごちそうになりました。
ありがとうございます。また顔出します☆

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: トライアンフ  ボンネビル  ロッカーズ  カフェレーサー  ボニー  英国  ルイス  幸福商会  葉山 
CM: -- TB: --   

ウインカー 


ウインカーのオレンジが目立ちすぎる感じがする。

IMG_6578.jpg
コレを買ってきて

IMG_6577.jpg
バルブを

IMG_6579.jpg
オレンジに染めて

IMG_6581.jpg
クリアレンズを装着して完成。

IMG_6582.jpg
ちょっとバルブのオレンジが透けるけど

IMG_6576.jpg
イイ感じになりました。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

万祝〈まいわい〉 

全11巻読破。
すごく面白かった。なんといってもこのカトーがカッコイイ。
Maiwai12.jpg
さすがディテールにこだわる望月氏、

Maiwi2.jpg
カトーがルイスのサイクロンを着ていたり、

Image00007.jpg
デロリアンに乗っていたり、

Image0061.jpg
ビモータ・テージに乗っていたりする。
(しかもこれフォルゴーレ・ビアンカじゃん!)

ちなみに俺、望月氏のコレがなかったら
今絶対トラに乗ってなかったと思う…。

category: マンガ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: バイクメーン  ボニー  ドトキン  カトー  万祝  まいわい  望月峯太郎 
CM: -- TB: --   

アイドリング 

[広告] VPS

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

STYLE UP! LEATHERS 

DBMS Cafe & Clothingさんの展示会
STYLE UP! LEATHERSに静岡まで行ってきました。
IMG_6546.jpg
とてもステキなフライヤー。
ちなみにバイクなら自宅から静岡まであっという間です。

IMG_6551.jpg
ビンテージから現行まで様々なルイスのジャケット、サンプルジャケット、
DBMSオリジナルヘルメットから貴重なビンテージヘルメットまで
たくさんのアイテムが展示されていました。

IMG_6556.jpg
店内にはDBMSオーナー竹内さんのファーストボニーと

IMG_6554.jpg
6Tサンダーバードが。

IMG_6553.jpg
どちらもスーパー・グッド・コンディション。

IMG_6555.jpg
会場の雰囲気にピッタリでした。

竹内さんとお話がはずみすぎて、すこしかなり閉店時間をすぎてしまいました。
申し訳ありません。とても楽しかったです。
IMG_6557.jpg
そんな中、僕がゲットしたのはStadium Project2用チンストラップのバックル。
実物と見分けがつかないくらいとても良くできています。
さすが英国ビンテージヘルメットを知り尽くした
竹内さんならでわの拘りの逸品です。

category: 洋服・アクセ・TOY

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --