Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

プラグ 


NGK B6ES
久しぶりに外してみたらイイ感じに焼けてた。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

スピード&タコメーター 


スピード&タコメーター(もちろんオリジナルスミスグレーフェイス)。
シェルの塗装剥がれが目立つので自家塗装してみた。

IMG_6144.jpg
渋くあえてマットブラックに。
ミッチャクロンと二液ウレタンを吹いたので
しばらくは剥がれないでしょう。

IMG_6148.jpg
しかし塗装するのにメーターを外して気づいたのだが
両方ともちょっとした不具合があった。
もしかしたらリプロに交換するかもしれない。。。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

バックル&ベルト 


ロンドンで買ってきました。

IMG_6133.jpg
本物のタンクバッチを使ってます。

IMG_6134.jpg
これって左右の向きがあるんだけど

IMG_6135.jpg
さんざん悩んだあげく
やっぱりボニーと同じ向きに決めました。

category: 洋服・アクセ・TOY

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

こどもの日プチツーリング 


5月5日こどもの日。
俺とTRIUMPH TR6SC & BSA B44のSさんとW1SAのSさんお父さんと
プチツーリングに行ってきました。

IMG_6046.jpg
天気も最高によく
スーパーうまいカレーうどんを食べました

IMG_6049.jpg
SさんのBSA B44。絶好調!

IMG_6051.jpg
お父さんのW1SA。スーパーきれい!

IMG_6050.jpg
俺のトラはというと…なんと途中でエンコ!
初めて路上でタンク外しました_l ̄l○lll

IMG_6047.jpg
しかしなんとか復活して地元まで帰りました

IMG_6068.jpg
そのあとSさんの紹介でご近所の某所へ
うーむ、すごい!

無事におうちに帰れて何よりでした。

※ちなみにトラのエンコの原因はアンメーターの配線ユルミでした。(もう大丈夫)

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ロンドン&パリ その6 

ロンドンに別れを告げてユーロスターでパリに向かいます。

IMG_5872kokokh.jpg
ユーロスター。カッコイイ。
しかしたまには洗車したほうがいいのでは?ってくらい汚れている。

IMG_5862.jpg
車内で読もうと思って買ったイギリスのバイク雑誌。

IMG_5874ijijihi.jpg
2時間半くらいでパリに到着。

IMG_5894.jpg
ホテルのチェックインを済ませたらメトロでコンコルド広場へ
コンコルド人間になるパヤパヤ(静岡人限定)

IMG_5897.jpg
コンコルド広場のオベリスク。

IMG_5905.jpg
ベンチがあってまったりできた。

次にシャンデリゼ通りをテクテク歩くと
IMG_5930.jpg
キター!凱旋門!これはホントにスゴイ。

パリ二日目。ノートルダム大聖堂。
IMG_5958.jpg
これまたスゴイ迫力。

IMG_5964.jpg
セーヌ川を見ながら

IMG_5965.jpg
カフェでランチ。おフランスっぽいざんす〜
パリの食事はホントにうまい!日本人の舌にとても合っている。何を食べてもうまい!

IMG_5989.jpg
エッフェル塔。

IMG_5966.jpg
サクレクール寺院

IMG_5980.jpg
ルーブル美術館。

IMG_6003.jpg
サモトラケ・ニケ

IMG_6010.jpg
モナリザ。

IMG_5997.jpg
ビールがうまい!

IMG_5998.jpg
このオムレツもうまかった!

パリはどちらかというと買い物より観光とグルメを楽しみました。
次はもっとゆっくり行けるといいな。

パリの三日間は一日目は暑い。二日目は曇りのち雨、三日目は曇り時々晴れ
そこそこ天気にも恵まれたと思う。

パリの注意点
観光地で「キャン・ユー・スピーク・イングリッシュ?」って話しかけてくるヤツは
人種、老若男女問わずすべてカード詐欺かインチキ募金かスリとかなので
一切無視しましょう。俺は特に被害はなかったけど日本の常識では考えられない
クソみたいな奴らもたくさんいるから常に緊張感を持って行動しましょう。

おしまい。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ロンドン&パリ その5 

チューブをノッティングヒルゲート駅で降ります。

するととてもおしゃれな通りにでます。
映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台らしい。(実は見ていない)

IMG_5831.jpg
お店の中にフィアット500が飾ってあるピザ屋さん。

IMG_5832.jpg
おしゃれすぎるドレス。

IMG_5833.jpg
この辺も

IMG_5834.jpg
映画に出てきたらしい。(よく知らない)

IMG_5835.jpg
ボクシング用品の「ロンズデール」の名前の由来ってこっからきてるのかな?

他にもいろんなアンティークショップがたくさんありました。
そんな中、俺がゲットしたものはこれ

IMG_6041.jpg
大好きなゲーム「源平討魔伝」のフィギュア(笑)

どーせだったらもっとイギリスっぽいものを買ってくりゃいいのに…
でもこれって15年くらい前のもので日本ではどーして見つけられなくてずっとさがしていたのだ。
まさかロンドンで出会えるとは!

IMG_5837.jpg
騎馬警官がいました。(ここはポードベローロードではありません…たしかソーホーの中華街)

さて次はHirokoさんとの待ち合わせ場所
バイク屋さん「VICTORY MOTORCYCLES」に向かいます。

カムデンタウン駅を降りて5分くらいテクテク歩きます。
すると
IMG_6042.jpg
キター!って看板を取り忘れてしまったのでショップカードを。

IMG_5843.jpg
Hirokoさんのトラはこちらで整備しているそうです。

IMG_5839.jpg
作業場にはものすごく

IMG_5840.jpg
希少なバイクも!

IMG_5846.jpg
とりあえずバイクならなんでも見てもらえるらしい。
以前はスクーターを中心にやっていたらしい。
現在はBMWの2輪をカフェレーサー風にするのが得意らしい。
そーいえば幸福の新倉さんもカムデンタウンにバイク屋あるよって言ってたな。
ここだったのか!

二階はアパレル、グッズ等のショップになってます。
ちょいちょいとお買い物をしました。IMG_6043.jpg
Hirokoさんの「ACE OF SPEED」の商品も置いてあります☆

IMG_5847.jpg
Hirokoさんにカムデンマーケットを案内していだだきました。
馬の彫刻が多いのはその昔厩舎(きゅうしゃ-stables-)として使用されていたからだそうです。

さて、そろそろ時間なのでホテルに帰ります。
Hirokoさんにはとてもお世話になってしまいました。
ホントにありがとうございます。

ロンドンでの三日間はチョー快晴で暑いくらいでした。天気にも恵まれました。

さて明日はパリに移動します。

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ロンドン&パリ その4 

さて今日はロッカーズの聖地、「Ace Cafe London」に行ってみましょう。

と、その前にちょっと寄り道して
ジュビリー線でセントジョンズウッド駅を降ります。
すると
IMG_5784.jpg
いきなりありました。その名も「アビーロード・カフェ」。
そうですこれからビートルズのアルバムジャケットで有名な
「アビーロード」の横断歩道に向かいます。

駅から5分くらいテクテク歩くと
IMG_5794.jpg
キター!あの横断歩道だー!
4人の足跡も付いてててなんかカワイイぞ。
俺2往復もしちゃいました。
ちなみにここは車の通りが激しいので
渡るときはくれぐれもクルマに気をつけましょう。

さて、アビーロードを堪能したので次は
いよいよエースカフェに向かいます。

ベーカールー線でストーンブリッジパーク駅を降ります。
(途中クイーンズパーク駅でロンドンオーバーグラウンドに乗り換えた気がする…違うかも)
またまた5分くらいテクテク歩くと…
IMG_5796.jpg
でたー!

IMG_5797.jpg
ホンモノのエースカフェだー!

ラッキーなことに今日は「Barbour」というブランドが広告の写真撮影をするので
エキストラとしてロッカーが集まってくるらしい。
昨日Lewis Leathersでお会いしたHiroyukiさんも参加するらしい。

写真を撮りながら待っているとLeather girl Hirokoさんがトラに乗って登場!
実は訪英前からコンタクトをとっていてエースカフェでお茶しましょ♪
ってアポをとっていたんです。
お会いするのは昨年の「TRIUMPH RIOT 2nd」以来。お久しぶりです☆

IMG_5820.jpg
お〜!

IMG_5822.jpg
カッコイイ!

IMG_5823.jpg
Hirokoさんのトラ!

んで早速Hirokoさんとお茶しました♪(俺はビールだけど…笑)
お腹も空いたので何か食べましょう。

IMG_5803.jpg
やっぱりロンドンらしくフィッシュ&チップスと

IMG_5804.jpg
Hirokoさんおすすめのエースカフェオリジナルソーセージ&マッシュポテト!
どちらもとても美味でした。

以下はエースカフェで見かけたバイク達です。
IMG_5799.jpg
これは写真集「ROCKERS!」に載っていたロイヤルエンフィールド!すげぇ!

IMG_5817.jpg
HiroyukiさんのBSAゴールドスター。カッコイイ!

IMG_5819.jpg
どのバイクも

IMG_5815.jpg
ピカピカで

IMG_5824.jpg
すばらしい!

IMG_5810.jpg
エースカフェ2階から。

IMG_5809.jpg
2階の壁には

IMG_5808.jpg
こんな感じで

IMG_5805.jpg
エースカフェの歴史とか

IMG_5811.jpg
いろいろ貼ってあります。

IMG_5813.jpg
もうお腹いっぱいです!

このあとポートベローマーケットに行きたかったので一度Hirokoさんと別れて
カムデンタウンの「ビクトリーモーターサイクルズ」で待ち合わせすることにしました。
Hirokoさんいろいろありがとうございました☆

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ロンドン&パリ その3 

Lewis Leathersを目指してテクテク歩く。

IMG_5754.jpg
すると楽器店がたくさん集まっている通りを発見。
お茶の水楽器屋街みたいな感じ。ベースギターを物色する。

そしてついに!
IMG_5761.jpg
じゃ〜ん!たどり着きましたLewis Leathers!
Leather Girl Hirokoさんの旦那様Timさんが働いていらっしゃるのだ。
FBのみのお友達だったのでお会いできて光栄でした。
さらに日本人スタッフのHiroyukiさん、Saayaさんにも
とても親切に対応していただいて感謝感激です。

IMG_5765.jpg
お店の外にはHiroyukiさんのトラが。71 Bonneville Cafe Racer!!

IMG_5762.jpg
やばい!

IMG_5764.jpg
めちゃくちゃカッコいい!

IMG_5766.jpg
前回の訪英でも感じたのだが、ロンドンで旧トラや旧英車を見る機会なんて
何かのイベントでもないかぎりほとんどない。旧ミニですら1回しか見ることができなかった。
そーいうことを期待していくとかなり肩すかしをくらう。
でも今回初めてカッコいい本物のカフェレーサーを見ることができました!
すばらしぃぃぃ〜!

IMG_5767.jpg
興奮さめやらぬままLewis Leathersをあとにする。長時間歩いたので喉渇いたなー。
景気づけにルービーでも飲むことにする。
ロンドンはそこらじゅうにパブがあって、店の内外でみんなして
ワイワイガヤガヤ一杯やってる。酒飲みには最高の街である。

IMG_5775.jpg
パブでがっつり飲んで食ってホテルに帰ることに。
4月末のロンドンは遅くまで明るい。この画像の時点で夜8時半くらい。
6〜7月だと夜10時くらいまで明るいそうだ。

IMG_5780.jpg
近くのスーパーで買い物。前回の訪英で衝撃を受けた食べ物「マーマイト」が売ってたので
面白いから買ってきました。ほとんどの日本人は絶対に口に合わないでしょう。
甘からず、辛からず、うまからず、ってまずいのかよ!
しかし慣れてくるとおいしく感じたりするから不思議だ。
とくにパンにバターとマーマイトを塗って食べるとかなりいける。
実はビタミンBたっぷりの健康食品だったりする。

さて、明日はロッカーズの聖地「エースカフェ」に行って見ますか!

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: ロンドン  カフェレーサー  トライアンフ  ロッカーズ  ボニー  バイクメーン  ボンネビル  ルイスレザー  ルイスサイクロン  英国 
CM: -- TB: --   

ロンドン&パリ その2 

ダブルデッカーでピカデリーサーカスまで出ました。

Piccadilly98080042.jpg

噴水とエロスの像。なんかエロい響きだ。
ここはロンドンの待ち合わせスポットとかになっているのかな。
渋谷のハチ公前みたいな感じ。

IMG_5749.jpg
ちょいちょい買い物をしつつ(あのSuper Dry極度乾燥しなさいにも行ってみた…笑)
The Great Frog Londonでアクセサリーが見たかったのでカーナビーの方に歩く。
すると、スコットランド民謡の生演奏バンド発見。かなり良かった。
結局The Great Frog Londonではウィンドウショッピングのみで終了。

次に今回の旅行でどーしても行きたかったLewis Leathersを目指して歩く。
その途中で発見したショップ。
IMG_5752.jpg
Forbidden Planet
SF・アメコミキャラクター・ギーク系専門店。

IMG_5753.jpg
フィギュアやグッズ、コミックまでなんでもあった。最高。
アキバばりの品揃えにびっくり。
Xウイングパイロットの1/1レプリカヘルメットがものすごく欲しかったのだが
持って帰るのが難儀なので諦める。(値段も高かったし)

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --