Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

フロントフォーク周りのパーツ 

トラのフロントフォークのオーバーホールを考え中。
んでいろいろ部品を取り寄せてみた。

13 02 24 0005
まずコレ、英国からフォークスプリング。

13 02 24 0006
次にコレ。日本からオイルシールと米国からコルクワッシャー。
ブッシュは下手に新品にすると動きが渋くなるので再利用する。

13 02 24 001
最後にフォークゲイター。これは日本から。

スタンチオンをどうするか迷ったのだが、予算の都合で今回はパス。
開けてみてダメだったら注文しようかな。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ばね座金 

13 02 24 0004
こんなモノを仕入れてみた。
これはピリオンフットレストがガタガタしないために隙間に挟むワッシャーである。
ダブルスプリングワッシャーとかいうのかな?
フツーのスプリングワッシャーが二個くっついた感じ。面白い。
サイズは5/16in。

13 02 24 0003
これはだいぶ前に英国から取り寄せたトラのピリオンフットレストだが
最初からこのワッシャーが付いてなくてガタガタだった。
やはり英車のパーツはスーパーいいかげんである。
早速これを取り付けてみよう。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

バックル 


こんな感じのモノを英国から取り寄せてみた。

IMG_5363.jpg
バッテリーをストラップで固定するバックル。
これがないと振動でバッテリーがぷるぷる震えるんだよね−。
ストラップはホムセンでテキトーなトラックの幌用ゴムを買ってきて流用。

IMG_5365.jpg
バッテリーの高さが足んない。んで仮でゴムのスポンジを挟んでみた。
車載工具入れを挟んだりいろいろ使えそうだ。
今度気の利いたポーチでも探してくるか。
スペース的にETCを付けても良さそうだ。

IMG_5367.jpg
ついでなのでオイルタンクのベントホースも付けてみた。
つか、いままで付いてないのに気づいていなかった。アホです。

ちなみに冒頭のバックル、英国からの送料約600円
日本国内から送るのと変わんないじゃん。
円高とデフレはトラの強い味方になるな。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --