Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

The Final Countdown 



VF84_1.jpg
零戦とF14 TOMCATのドッグファイトがすばらしい。
VF84の登場シーンはDVDを一時停止して眺めてるw
しかしこの頃の艦載機は今と違ってハイビジリティでハデハデだなぁ…
おおらかな時代だったのですね。

category: 映画

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

フライトヘルメット 

久しぶりに復活させてみました
VF84 Jolly Rogers Flight Helmet
映画「The Final Countdown」で有名な戦闘飛行隊です。


前から
海軍仕様なので全面3Mの反射テープ。

IMG_4303.jpg
横から
うちのバンド「広小路ジャンキー」のキャラ
ひろじゃんくんもかぶってます。

IMG_4306.jpg
横から
反射テープはベイルアウトして海に落ちたとき発見されやすいように。
ホントはストロボライトを付けるためのベロクロも貼るのが規定らしい。

IMG_4305.jpg
後ろから
ヘッドセットは付いていません。

IMG_4300.jpg
バイザーをおろしてみました
キャノピーを傷つけないようにバイザーハウジングのネジや
バイザーロックボタンにゴムを付けるアビエーターもいます。

IMG_4314.jpg
1/72 F14 トムキャットといっしょに☆
こーなると酸素マスクも欲しいな…。(←アホ)

category: ヘルメット

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: フライトヘルメット  F14  トムキャット  VF84  ジョリーロジャーズ  マクロス  ロイフォッカー  ビーフリー  トップガン 
CM: -- TB: --   

TRIUMPH RIOT 2nd その4 

だらだら書いていたら
あの日から一週間もたってしまった…笑
一応今回で最後になります。

以下スタッフやりながらこっそり撮った会場の様子です。

あたり一面トラ・トラ・トラ・トラ・トラ・トラ・トラ・トラトラ・トラ・トラ・トラ・トラ…
日本中のトラが集まったみたいになってしましました!

IMG_4100.jpg

IMG_4101.jpg

IMG_4102.jpg

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg

IMG_4105.jpg

IMG_4106.jpg

IMG_4107.jpg

IMG_4111.jpg

IMG_4112.jpg

IMG_4115.jpg

IMG_4116.jpg

IMG_4130.jpg
もうおなかいっぱいで倒れそうです
こんな素晴らしいイベントをやってくれた主催のKazさん、スタッフの皆さん
お越しいただいた参加者の皆さん、とにかくすべての方々に感謝します!
初めて会えた方、やっと会えた方、憧れだったあの方、
ステキな出会いがこのイベントにはありました☆
来年もまた山中湖でお会いしましょう!

category: 1965 T120R ボンネビル

CM: -- TB: --   

TRIUMPH RIOT 2nd その3 

俺はアンケート用紙を渡す係でした
IMG_4084.jpg
この時点で30台

IMG_4085.jpg
まだまだまったりしてます

IMG_4086.jpg
だんだん増えてきました

IMG_4094.jpg
どんどん来ます
アンケート用紙を渡す同じセリフを何度も言うのでだんだん声が枯れてきましたw


ヤバイことになってきました

IMG_4097.jpg
参加者のトラを止める場所が少なくなってきたので
とりあえずスタッフのトラを隅っこに移動しました

つづく。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

TRIUMPH RIOT 2nd その2 

今回俺は先発部隊として
IMG_4063.jpg
なんと朝の6時に現地入りしました

IMG_4066.jpg
しばらくして後発部隊が到着

IMG_4067.jpg
まだ広々としてます

IMG_4068.jpg
みんなで看板にポスター貼ったり

IMG_4071.jpg
テントを設営したり

IMG_4076.jpg
バイクを止める位置をバミったり(このテープすごくよくできてる!)

IMG_4082.jpg
最終の打ち合わせをして参加者を待ちます…ちなみにこの時点ですでに入場者あり
トラと英車1番乗りは俺の地元のSさん親子でした。さすがだ!!

つづく。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

TRIUMPH RIOT 2nd その1 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 1965 T120R ボンネビル

CM: -- TB: --   

いよいよ明日!! 

triumph+riot+2012-1-s+(3).jpg
全国のトラ乗りの皆さん、山中湖でお会いしましょう!!

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

丹沢談笑ツーリング 

せっかくの三連休なので
ご近所のTRIUMPH TR6SC TROPHYを駆る
若き英車の天才Sさんと走りに行きました。


当初の予定日は残念ながら雨…。
しかし雨天順延で翌日はドピーカンになりますた!
んで俺のホームである某道の駅に集合して

IMG_3828.jpg
サクっと丹沢湖へ…このまったりとした走りが最高。

IMG_3841.jpg
Sさんの仕上げたばかりの

IMG_3845.jpg
BSA B44SSを

IMG_3856.jpg
舐めるように鑑賞しながらしばし談笑

IMG_3867.jpg
そして万葉うどんに行き

IMG_3865.jpg
スーパーうまいカレーうどんを食べ

IMG_3872.jpg
内燃機関に魅せられた男達の性(さが)であろうか、
無意識のうちに富士スピードウェイ到着。
そしたらなんと俺のトラのフロントフォークからオイル漏れ発見!!
すかさずSさんから「うちに来て下さい」とありがたいお言葉

IMG_3890.jpg
サクッとSさん宅に到着。
スーパー若くてイケメンなSさんのお父様と
これまたスーパーカッコいいBSA-SRを肴にしばし談笑

IMG_3891.jpg
見て下さいこの美しさ!!

IMG_3886.jpg
カンリンのダブルパネルブレーキ!!

IMG_3885.jpg
俺も昔はロッカーズ!とかいっちゃって

IMG_3879.jpg
SRにこのタンク付けて丸鋲打ちバッチジャラジャラの革ジャン着て
いきがって走ってましたけど

IMG_3881.jpg
結局ここまで完璧に仕上げることはできませんでした!!

IMG_3892.jpg
そんな素晴らしいBSAーSRに見とれているうちに

IMG_3903.jpg
若き英車の天才Sさんが俺のトラのフォークのボルトに
こんな素晴らしいガスケットを作ってくれました!!

Sさん、ホントにありがとうございました☆
まさに完璧です。
しばらくはこれで行きたいと思います☆
またぜひ走りに行きましょう!!

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: トライアンフ  ボンネビル  ボニー  バイクメーン  ロッカーズ  カフェレーサー  ルイスレザー  ルイスサイクロン  英国  望月峯太郎 
CM: -- TB: --   

ツナギ。 


ここんとこ毎日着込んだらいい味わい出てきた。

category: 洋服・アクセ・TOY

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

フレームの穴 

IMG_3648.jpg

IMG_3647.jpg
トラのフレームに空いている謎の穴、
何のためにあるのかずっと気になっていたのだが
サイドカー(側車)を取り付けるためにあると判明しました!!

triumph-motorcycle-and-sidecar-combination-241756240.jpg
なるほど、こーなるのね。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

朝霧高原ぷちツーリング 

有給を使って会社休んで俺と友達の美容師さんとヤングマン2人(ハタチ!)
の4人で秋の朝霧高原ツーリングに行ってきました。
IMG_3653.jpg
近所のコンビニに集合し

IMG_3666.jpg
途中休憩しながら

IMG_3669.jpg
道の駅「朝霧高原」に到着、バカ話で盛り上がり

IMG_3672.jpg
西湖、河口湖をまわって山中湖近くの「ちくぜん」でスーパーうまいラーメンを食べ

IMG_3676.jpg
山中湖に到着(今週二度目!)

IMG_3681.jpg
山中湖で白鳥と鯉にエサをあげて

IMG_3686.jpg
道の駅どうしに行き

IMG_3687.jpg
きれいな川をみて帰りました。
また行きたいぜ!!

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --