Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

アースボンディング (Earth Bonding) 

せっかくリングスリーブ用圧着ペンチを入手したので
アーシング(和製英語)すなわちアースボンディングをやってみた。

IMG_2600.jpg
こんな感じのものをいくつか作成。

IMG_2597.jpg
あとはバッテリーのプラス端子に接続するだけ。かんたん×2。

IMG_2598.jpg
アースポイントは適当にこんな感じ。
ホントはイグニッションコイル取付ステーのネジやシリンダーのスタッドや
ヘッドのボルトにやるのが効果的だが単にタンク外したりするのがめんどくさいから省略。

IMG_2599.jpg
サイドカバーを付ければアースポイントは目立たない。
これでアイドルやエンジンの吹け上がりやヘッドライト光量とかに
何らかの効果を感じたらタンク外して本格的に施工してみるか。
※ちなみにトラはプラスアースだからよい子はまちがえないでね。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

にゃんこ寿司 

20100216.jpg
へい、いらっしゃい!

category: にゃんこ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

チェックワイヤー Mk.2 

前回作ったチェックワイヤー Mk.1だが、出来に納得していなかったので
作り直してみた。

IMG_2576.jpg
実はリングスリーブ用の圧着ペンチを持っていなかったのだ。
これってホムセンとかで買うと結構高い。
しかしネットで1,250円ポッキリのを見つけて速攻でポチってみた。

IMG_2577.jpg
右のMk.1との比較。明らかに手が込んでいる。

IMG_2578.jpg
取付はココにこんな感じで。絶縁キャップは邪魔だったので外した。

IMG_2580.jpg
これでサイドカバーやウインカーにシートが接触しなくなった。
まぁまぁの出来かな。
Mk.3はステンワイヤーをもっと太くしてみよう。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

トライアンフでゴーゴーゴー!! 

IMG_2574.jpg

IMG_2572.jpg

IMG_2570.jpg
今日はとってもいいコトがあったので思わずボニーでそこら辺を走り回ってしまった。
もちろん革のジャケット、白いスカーフ、エンジンキックはライダーブーツで!!

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

トライデントでトライトン 

460806_10150845333242341_1315953481_o.jpg
これは珍しい。フォンタナのブレーキにセリアーニのフォークも渋い。
※これはトライデントといってもメリデンのトライデントだからよい子は間違えないでね。
ヒンクレーのトライデント900じゃないよ。(んなの間違える奴もいねーか)

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

スウェーデン軍のバンダリア 

IMG_2541.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_25399.jpg
ボニーに乗るときに予備のプラグを入れたりするのに使ってるスウェーデン軍のバンダリア。
通称(CHAOS UKが付けてたから)カオスポーチ、
横浜のごく一部のコアの間では「腰キンチャク」と言っていたモノ。
パンクとかコアとか聴いてた人にはとても懐かしいアイテム。
実はコレ、現在とても希少になっていてすげぇ値段が上がっているらしい。
昔は掃いて捨てるほどそこら辺の軍装品屋にころがっていたのになぁ…。

category: 洋服・アクセ・TOY

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

宇宙兄弟 


彼女がどーしてもみたいというので
仕方なく付き合ったのだがすげー面白かった。
夢とロマンと笑いに満ちあふれているとてもイイ映画だった。
ちなみに彼女は原作マンガはもっと面白いと言ってた。

category: 映画

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

Clockwork 

A+Clockwork+Orange.jpg
カッコイイ。ぜひトルチョックしてください。

category: 映画

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

グロメット 


なんてことないゴムのフタを仕入れたのだが
コレを何に使うかというと…

IMG_2518.jpg
俺のボニーはヘッドライトステーにイグニッションキーを移設してあるので
サイドカバーに穴が開く。ココを埋めるフタなのだ。
こう見えてもちゃんとMADE IN ENGLAND
実は旧MINIの純正部品である。
やっぱりイギリスのバイクはイギリスの部品にこだわらなくては…。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ハイオク満タン 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 1965 T120R ボンネビル

CM: -- TB: --   

台風 

IMG_2501.jpg
台風でガソリン入れにいけないので
ボニーひみつ基地で磨き&各部のチェック

IMG_2500.jpg
外は嵐の中、いろんなトコのゆるみとかたるみとかないか細かくチェックしていく
今のところロッカーアームシャフトのオイル漏れもないようだ。
各部ネジも大丈夫。


IMG_2499.jpg
せっかくタンク洗浄、タンクシーラーにて内部コーティングをしたので
ガソリンフィルターも新品に交換。
あ、パンケーキのエアフィルターカバーのナットが飛んでたっけ。
W3/16か、手元にあるな。取り付け完了。
さて今日こそはガソリン入れてエンジンかけたいな。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: トライアンフ  ボンネビル  ロッカーズ  カフェレーサー  ボニー  バイクメーン  英国  望月峯太郎  ルイスサイクロン  ルイスレザー 
CM: -- TB: --   

ガソリンの缶詰 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 1965 T120R ボンネビル

CM: -- TB: --   

LOC-レジェンドオブクラッシック 

IMG_2234.jpg

IMG_2247.jpg

IMG_2262.jpg
'62 TRITON 750 ため息が出るほど美しかった…。

IMG_2271.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2266.jpg

IMG_2268.jpg

IMG_2270.jpg
どの角度から見てもステキ。

IMG_2283.jpg
'69 Triumph TR6

IMG_2288.jpg
'60 TRITON T110

IMG_2296.jpg
'62 TRITON T120

IMG_2374.jpg
'60 Matchless G50 & '62 Norton MANX30M

IMG_2376.jpg

IMG_2377.jpg

IMG_2237.jpg

IMG_2238.jpg
第2戦を見に富士スピードウェイに行ってきた。
とにかくすばらしいレースだった。出場された皆様ホントにお疲れ様でした。
第3戦も頑張って下さい!!

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

シルクのストール 

IMG_2224.jpg
やっぱRockerならこれでしょ。
とりあえずボニーといっしょに撮ってみた。

IMG_2222.jpg
フリンジがすだれのようだ。

IMG_2226.jpg
今日は一日雨だったのでタンクにガソリン入れられなかった
明日は晴れるといいなぁ…




category: 洋服・アクセ・TOY

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

タンクリペアキット 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 1965 T120R ボンネビル

CM: -- TB: --   

タンク持って幸福に 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: 1965 T120R ボンネビル

CM: -- TB: --   

ぷちツーリング 


日曜日にTR6のSさんとぷちツーリングに行ってきた

IMG_2138.jpg
まずは行ってみたかったお洒落なバイクウェアのショップ
マックスフリッツに行き

IMG_2152.jpg

IMG_2153.jpg
カッコいいノートンや(シャークティースに激萌え♥)

IMG_2161.jpg
オシャレなライディングウェアを見て

IMG_2172.jpg
沼津の定食屋「たぬき」で(このしょぼい看板いい味出し過ぎ。割れてるし…笑)

IMG_2170.jpg
海鮮丼を食べて
箱根をまわって御殿場に帰りますか、

といったところでSさんのTR6が突然止まってしまった!!

IMG_2179.jpg
アルファロメオ・ディーラーの前で
テキパキとライトとタンクを外すSさん
原因はボイヤーからのカプラー外れだった!!
Sさんやっぱりすごいな、俺ならまちがいなくJBR呼ぶのに

IMG_2196.jpg
元気になったSさんのTR6と芦ノ湖のセブンで一休み

IMG_2197 22.31.30
芦ノ湖名物(?)海賊船

このあと御殿場に着くのだが、土砂降りに降られた…笑
あげくBonnieのタンクからガソリン漏れが発覚
いろいろ大変なぷちツーリングたっだが楽しかった
Sさん、また行きましょう!!

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

とらいにゃんふ 


カワイイ。

category: にゃんこ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

プライマリーカバー 



IMG_1950.jpg
今夜は雨で走りに行けなかったのでボニーひみつ基地で
プライマリーケースを磨いてみた。
むしゃくしゃしてやってしまった。今は反省している。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

このトラ 


思わず二度見してしまった。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

給油とかゴムとか 

IMG_1911.jpg
ナイトランの前にガソリンを入れた。
ハイオク満タン!といきたいとこだが
満タンにするとキャップからガソリンが漏れてくる。
だから7〜8分目位でやめておく。これなら大丈夫。

IMG_1923.jpg
走り終えて各部のチェック。
消耗品だからしかたないけど
トラのゴム関係はダメダメだな。
ステップとか削れてきちゃてる。
なんか消しゴムみたいだ。
ゴムの質のいいリプロ品をさがしてみるか。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

プラグの焼け色 

IMG_1901.jpg
写真だとちょっとくすぶり気味に見えるけど
まぁまぁキツネ色かなぁ。
キリがないので気にするのよすわ
エンジン絶好調だし。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

クラシック・ラガー 

IMG_1900.jpg
クラシック・トライアンフには
クラシック・ラガーがよく似合う。
夜走り終えたあとのコイツは最高。
ただし高いから1本だけ。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

Monster Energy 

IMG_1898.jpg
月曜日の朝はなんかかったるい。
今話題のコレを飲んで力をつけようとしたのだが
勢い余って胸焼けがした。

category: 未分類

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

IKURA's Amefes 2012 

富士スピードウェイに行ってきた。
個人的なお気に入りのベスト3はこの三台。

IMG_1670.jpg

IMG_1680.jpg

IMG_1885.jpg
いいな〜ナイト2000。

category: 未分類

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

赤と青 

IMG_1596.jpg
シートリペア終わってテスト走行して
近所のホムセンに行った帰り道
後ろからなんだか聞き覚えのある
バーチカルツインの音が……

IMG_1598.jpg
まさかと思ってミラーを見るとそこにはなんとトラが!!!!!!
…もしやあれは幸福の新倉さんに商会、いや紹介してもらったSさんでは!!!???

IMG_1593.jpg
速攻で呼び止めましたw
ホントにSさんでしたww

IMG_1592.jpg
Sさんの1965 TRIUMPH TR6SC
こんな小さな町でクラシック・トラが二台も!!

IMG_1602.jpg
見てください!!! この夢のツーショット!!!!!!!
そっから二台で走ったり、突然の土砂降りにあったり、
うちのガレージで話し込んだりして楽しい時間を過ごせました
Sさん、とても熱い人でした
トラの知識や経験、裏技等すべてにおいてパーフェクトでした
よくよくお話を聞いたら家もご近所みたいで嬉しかった☆
これからのトラ・ライフがスゴク楽しくなりそうです。

Sさん、ブログのリンク貼らせていただきましたよ☆

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: トライアンフ  ボンネビル  カフェレーサー  ロッカーズ  ボニー  バイクメーン  ルイスレザー  ルイスサイクロン  英国  望月峯太郎 
CM: -- TB: --   

シートリペア 


Bonnieのシートが破れてしまった
っても見えないトコだし別にこんなの気にすることないんだけど
一度使ってみたかったツールがあったのだ。

IMG_1582.jpg
コレ。
パーマテックスのシートリペアキット。
まぁ本格的に破れたときの練習も兼ねて
サクッと使ってみた。

IMG_1584.jpg
パッケージ内容はこんな感じ。
使い方とかはほかのブログとかにいっぱい載ってるから
ここでは省略。
ホントは「このブログ通りにやったけど上手くいかなかったぞ(#゚Д゚)ゴルア!!」
がヤダからです…w

IMG_1590.jpg
リペア完了がこんな感じ。まぁよく見ると分かるけど
パッと見はまったく分からない。破れも完全にふさがりました。
コツとしては焦らずゆっくり少しずつ塗りつけることかな。
破れの原因のタンク固定のネジも対策済み。
なんかBonnieに関してとても神経質になってる俺がいる。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

バッテリー端子のカバー 

IMG_1575.jpg
ムキ出しのバッテリー端子は短絡が怖いので
カバーを付けてみた

…って書くと簡単みたいだけど
これが売ってるようでぜんぜん売ってないんだ
ホムセン3件くらいまわってやっと見つけたのが
四輪バッテリー用のみ。しかもターミナルのカバーだから
いくらなんでも二輪にはデカすぎる!
で、しょーがないからハサミでちょん切って大きさ合わせました
まぁ270円くらいだったからいーけどね。

category: 1965 T120R ボンネビル

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --