Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

G-SPEED 秋の遠足 千葉編 

今年のうちのツーリングチームの
秋のロングツーリングは
天候不順により中止になりました。

しかしせっかくなので
千葉まで遠足に出ました(クルマで)

まず「海ほたる」

IMG_6337.jpg
ゴジラの足跡がありました。

IMG_6340.jpg
シールドマシンのカッターも。

IMG_6341.jpg
ゴジラさんもいた。

IMG_6348.jpg
そのあと千葉に行き
チョー旨い
海鮮丼を食べる

IMG_6349.jpg
のこぎり山の地獄のぞき

IMG_6351.jpg
おっきい大仏
鎌倉よりデカイ!

IMG_6356.jpg
スゴイ!

IMG_6352.jpg
のこぎり山頂上から。

チョー楽しかった!
たまにはみんなで
クルマで出かけるのもアリだな。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

香港 その5 

今回で最終回。
香港で買ってきたもの。

噂の女人街(ノイヤンガイ)にも
行ってきた。
IMG_5348.jpg
凄まじいカオスぶり笑
売ってるものがうさんくさいところが
またいい。
しかも夜12時すぎまでやっている店が
ほとんど。

地下鉄の旺角(モンコック)駅周辺には
エアガンや軍モノを扱う店がずらりと並ぶ通りや
フィギュアショップが軒を連ねるビルが
たくさんある。
IMG_5308.jpg
兆萬中心。
おもちゃやフィギュアを
扱う店が所狭しと並んでいた。
中野ブロードウェイみたいな感じ。

さすがにエアガンなんか買ったら
出国のとき別室呼ばれそうなので笑
IMG_5416.jpg
バイク用に
エアガンショップで
このゴーグルを買ってきました。

IMG_5409.jpg
あと日本未発売のカップヌードル
これがめっちゃ旨いんだ。
あと定番のタイガーバームとか
ビンテージっぽいミッキーの人形とか

今回は食べることに集中していたので
買い物はあまりしませんでした。
______________________________

香港旅行まとめ

何食べても旨い!
夜景がキレイ!
面白い店がたくさんある!
英語が通じる!
女人街のカオスぶりハンパねぇ!
地下鉄やタクシーが安い!
香港最高!

というわけで必ず
また行こうと
心に誓いました。

おわり。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: 香港 
CM: -- TB: --   

香港 その4 

香港で見かけたバイク達

IMG_5314.jpg
駐輪中も
ほとんどカバーが
かけてある。

IMG_5353.jpg
ホンダの小排気量は


IMG_5354.jpg
人気が高い。

IMG_5360.jpg
白バイ隊員は
フルフェイス。

IMG_5355.jpg
実用車っぽいベスパ。

香港ではあまり走っている
二輪を見かけなかった
ビックスクーターやSS
アメリカンがちょいちょい
いる感じ。


旧英国領とはいえ
さすがにビンテージトライアンフは
走ってないだろうなぁと思っていたら…








IMG_5326.jpg
なんと!

IMG_5325.jpg
信号待ち中の旧トラ発見!

駐輪のタイミングがずれて
オーナーさんとは話せなかったけど
IMG_5331.jpg
写真を撮らせてもらいました。

IMG_5327.jpg
スモールユニット
ツインキャブレターだから
T100R Daytonaですな。
カラーリングからすると
1972年くらいかな?

とてもキレイに乗って
らっしゃいました。

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: 香港  トライアンフ  T100R  Daytona 
CM: -- TB: --   

香港 その3 

香港で行ったところ。

IMG_5375.jpg
まず絶対に行って見たかった
PMQ
若手クリエーターたちの
ショップや工房が軒を連ねた
香港で最先端のお洒落スポット。

IMG_5377.jpg
はっきり言ってスゴイです。
俺もデザイナーの端くれなのだが
完全に日本負けてます。

IMG_5372.jpg
若いデザイナー達に
こんなスゴイ場所を提供して

IMG_5373.jpg
次世代のクリエーターを
育ててるなんて
香港かなり進んでます。

もし興味のある方は
香港 PMQ」で
検索してみてください。

IMG_5368.jpg
ガイドさんに教えてもらった
香港の渋谷って感じのところにも行った。

IMG_5369.jpg
確かに若者の街!
ヴィヴィアンとかヒスグラの店も
あった。

IMG_5379.jpg
おっきいパフェ。

IMG_5380.jpg
ベタですが100万ドルの夜景。

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: 香港 
CM: -- TB: --   

香港 その2 

香港で食べたもの
IMG_5307.jpg
とにかく暑かったので
コレを買った。
マンゴージュース。
甘すぎず実に旨い!

IMG_5320.jpg
これは現地の方に
教えてもらった
香港で一番旨いというラーメン屋の
つけ麺。確かに旨い!
牛すじの煮込みも旨い!

IMG_5393.jpg
飲茶その1
海老がぷりぷりで
旨い!

IMG_5394.jpg
飲茶その2
カスタードクリームみたいな
ものが入ったまんじゅう。
旨い!

IMG_5396.jpg
飲茶その3
小籠包とアヒルの足
旨い!

IMG_5395.jpg
飲茶その4
相席のおじさんにうまいから
食べなさいとすすめられた
スポンジケーキみたいな感じのもの
旨い!

基本的に香港は
何を食べても旨い。
実に日本人の舌に合っている。

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: 香港 
CM: -- TB: --   

香港 その1 

二泊三日で
香港に行ってきました。
IMG_5302.jpg
なんといっても香港は
近くて良い。
朝羽田を出て
昼にはもう到着。
日帰りだってできるな。

IMG_5304.jpg
この看板
おじさんが面白い。

IMG_5312.jpg
ジャッキーチェーンの
映画に出てきそうな市場。

ちょっと裏に入ると
IMG_5310.jpg
アキラとか
ブレードランナーとか
未来世紀ブラジルとか

IMG_5347.jpg
サイバーパンクの世界。
このごちゃごちゃ感が
たまらん。

IMG_5309.jpg
香港は暑い。
すごく暑い。
まだ5月なのに
半袖短パンでも
いいくらい。


IMG_5306.jpg
香港のご当地アイドルかな?

IMG_5358.jpg
地下鉄の優先席は
スマイルマークだ。

IMG_5350.jpg
ここに滞在。
その名も「パンダホテル」

IMG_5399.jpg
名前の通り

IMG_5398.jpg
パンダで溢れていました。

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: 香港 
CM: -- TB: --   

初島 

三連休を利用して

初島まで行ってきました。


熱海からフェリーに乗ります。
フェリーと言うことは
てっきりクルマとかバイクを
積んで行くのかと思いきや
人だけでしたw

IMG_0613.jpg
30分くらいで初島に到着。
実は人生初の船旅で
人生初の離島上陸だったのです。
船酔いとかなく快適そのものでした。

IMG_0614.jpg
ようこそ初島へ。
目的は突然「くさや」が食べたくなったのです。
そしてどんなニオイなのか嗅いでみたくなったのです。

IMG_0618.jpg
島だけあって
とても海がキレイ。

IMG_0622.jpg
島だけあって
アジアンテイストな小学校。

さて、目的の「くさや」ですが
「初島にはほとんど置いてないよ!」と
ガーデニング中の地元のおばちゃんが
教えてくれました。 _l ̄l○lll
(くさやは大島が有名らしい)
IMG_0637.jpg
まぁ仕方がない。
気を取り直して
地元の海鮮定食を食べる。
チョー旨い!

IMG_0639.jpg
そして昼間っからビールを飲み

IMG_0647.jpg
灯台に登ってみたり

IMG_0654.jpg
椰子の木(?)の木陰で
ビールを飲んでみたり

IMG_0657.jpg
ハイビスカスが咲いていたりと
初島を満喫しました。

IMG_0660.jpg
日も傾いてきたので
そろそろ熱海に帰ります。

IMG_0663.jpg
夕日がキレイ。
なぜか
「金曜ロードショー」のテーマ曲が
頭の中でリフレイン。

IMG_0677.jpg
最後に
トリさんがお見送りしてくれました。

初島すごく良かったです。
また行きたいぜ!

category: 旅行

CM: -- TB: --   

ロンドン&パリ その6 

ロンドンに別れを告げてユーロスターでパリに向かいます。

IMG_5872kokokh.jpg
ユーロスター。カッコイイ。
しかしたまには洗車したほうがいいのでは?ってくらい汚れている。

IMG_5862.jpg
車内で読もうと思って買ったイギリスのバイク雑誌。

IMG_5874ijijihi.jpg
2時間半くらいでパリに到着。

IMG_5894.jpg
ホテルのチェックインを済ませたらメトロでコンコルド広場へ
コンコルド人間になるパヤパヤ(静岡人限定)

IMG_5897.jpg
コンコルド広場のオベリスク。

IMG_5905.jpg
ベンチがあってまったりできた。

次にシャンデリゼ通りをテクテク歩くと
IMG_5930.jpg
キター!凱旋門!これはホントにスゴイ。

パリ二日目。ノートルダム大聖堂。
IMG_5958.jpg
これまたスゴイ迫力。

IMG_5964.jpg
セーヌ川を見ながら

IMG_5965.jpg
カフェでランチ。おフランスっぽいざんす〜
パリの食事はホントにうまい!日本人の舌にとても合っている。何を食べてもうまい!

IMG_5989.jpg
エッフェル塔。

IMG_5966.jpg
サクレクール寺院

IMG_5980.jpg
ルーブル美術館。

IMG_6003.jpg
サモトラケ・ニケ

IMG_6010.jpg
モナリザ。

IMG_5997.jpg
ビールがうまい!

IMG_5998.jpg
このオムレツもうまかった!

パリはどちらかというと買い物より観光とグルメを楽しみました。
次はもっとゆっくり行けるといいな。

パリの三日間は一日目は暑い。二日目は曇りのち雨、三日目は曇り時々晴れ
そこそこ天気にも恵まれたと思う。

パリの注意点
観光地で「キャン・ユー・スピーク・イングリッシュ?」って話しかけてくるヤツは
人種、老若男女問わずすべてカード詐欺かインチキ募金かスリとかなので
一切無視しましょう。俺は特に被害はなかったけど日本の常識では考えられない
クソみたいな奴らもたくさんいるから常に緊張感を持って行動しましょう。

おしまい。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ロンドン&パリ その5 

チューブをノッティングヒルゲート駅で降ります。

するととてもおしゃれな通りにでます。
映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台らしい。(実は見ていない)

IMG_5831.jpg
お店の中にフィアット500が飾ってあるピザ屋さん。

IMG_5832.jpg
おしゃれすぎるドレス。

IMG_5833.jpg
この辺も

IMG_5834.jpg
映画に出てきたらしい。(よく知らない)

IMG_5835.jpg
ボクシング用品の「ロンズデール」の名前の由来ってこっからきてるのかな?

他にもいろんなアンティークショップがたくさんありました。
そんな中、俺がゲットしたものはこれ

IMG_6041.jpg
大好きなゲーム「源平討魔伝」のフィギュア(笑)

どーせだったらもっとイギリスっぽいものを買ってくりゃいいのに…
でもこれって15年くらい前のもので日本ではどーして見つけられなくてずっとさがしていたのだ。
まさかロンドンで出会えるとは!

IMG_5837.jpg
騎馬警官がいました。(ここはポードベローロードではありません…たしかソーホーの中華街)

さて次はHirokoさんとの待ち合わせ場所
バイク屋さん「VICTORY MOTORCYCLES」に向かいます。

カムデンタウン駅を降りて5分くらいテクテク歩きます。
すると
IMG_6042.jpg
キター!って看板を取り忘れてしまったのでショップカードを。

IMG_5843.jpg
Hirokoさんのトラはこちらで整備しているそうです。

IMG_5839.jpg
作業場にはものすごく

IMG_5840.jpg
希少なバイクも!

IMG_5846.jpg
とりあえずバイクならなんでも見てもらえるらしい。
以前はスクーターを中心にやっていたらしい。
現在はBMWの2輪をカフェレーサー風にするのが得意らしい。
そーいえば幸福の新倉さんもカムデンタウンにバイク屋あるよって言ってたな。
ここだったのか!

二階はアパレル、グッズ等のショップになってます。
ちょいちょいとお買い物をしました。IMG_6043.jpg
Hirokoさんの「ACE OF SPEED」の商品も置いてあります☆

IMG_5847.jpg
Hirokoさんにカムデンマーケットを案内していだだきました。
馬の彫刻が多いのはその昔厩舎(きゅうしゃ-stables-)として使用されていたからだそうです。

さて、そろそろ時間なのでホテルに帰ります。
Hirokoさんにはとてもお世話になってしまいました。
ホントにありがとうございます。

ロンドンでの三日間はチョー快晴で暑いくらいでした。天気にも恵まれました。

さて明日はパリに移動します。

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ロンドン&パリ その4 

さて今日はロッカーズの聖地、「Ace Cafe London」に行ってみましょう。

と、その前にちょっと寄り道して
ジュビリー線でセントジョンズウッド駅を降ります。
すると
IMG_5784.jpg
いきなりありました。その名も「アビーロード・カフェ」。
そうですこれからビートルズのアルバムジャケットで有名な
「アビーロード」の横断歩道に向かいます。

駅から5分くらいテクテク歩くと
IMG_5794.jpg
キター!あの横断歩道だー!
4人の足跡も付いてててなんかカワイイぞ。
俺2往復もしちゃいました。
ちなみにここは車の通りが激しいので
渡るときはくれぐれもクルマに気をつけましょう。

さて、アビーロードを堪能したので次は
いよいよエースカフェに向かいます。

ベーカールー線でストーンブリッジパーク駅を降ります。
(途中クイーンズパーク駅でロンドンオーバーグラウンドに乗り換えた気がする…違うかも)
またまた5分くらいテクテク歩くと…
IMG_5796.jpg
でたー!

IMG_5797.jpg
ホンモノのエースカフェだー!

ラッキーなことに今日は「Barbour」というブランドが広告の写真撮影をするので
エキストラとしてロッカーが集まってくるらしい。
昨日Lewis Leathersでお会いしたHiroyukiさんも参加するらしい。

写真を撮りながら待っているとLeather girl Hirokoさんがトラに乗って登場!
実は訪英前からコンタクトをとっていてエースカフェでお茶しましょ♪
ってアポをとっていたんです。
お会いするのは昨年の「TRIUMPH RIOT 2nd」以来。お久しぶりです☆

IMG_5820.jpg
お〜!

IMG_5822.jpg
カッコイイ!

IMG_5823.jpg
Hirokoさんのトラ!

んで早速Hirokoさんとお茶しました♪(俺はビールだけど…笑)
お腹も空いたので何か食べましょう。

IMG_5803.jpg
やっぱりロンドンらしくフィッシュ&チップスと

IMG_5804.jpg
Hirokoさんおすすめのエースカフェオリジナルソーセージ&マッシュポテト!
どちらもとても美味でした。

以下はエースカフェで見かけたバイク達です。
IMG_5799.jpg
これは写真集「ROCKERS!」に載っていたロイヤルエンフィールド!すげぇ!

IMG_5817.jpg
HiroyukiさんのBSAゴールドスター。カッコイイ!

IMG_5819.jpg
どのバイクも

IMG_5815.jpg
ピカピカで

IMG_5824.jpg
すばらしい!

IMG_5810.jpg
エースカフェ2階から。

IMG_5809.jpg
2階の壁には

IMG_5808.jpg
こんな感じで

IMG_5805.jpg
エースカフェの歴史とか

IMG_5811.jpg
いろいろ貼ってあります。

IMG_5813.jpg
もうお腹いっぱいです!

このあとポートベローマーケットに行きたかったので一度Hirokoさんと別れて
カムデンタウンの「ビクトリーモーターサイクルズ」で待ち合わせすることにしました。
Hirokoさんいろいろありがとうございました☆

つづく。

category: 旅行

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --