Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

THE WILD ROVER 2017 

渋谷O-WEST(とその他)まで行ってきました。

すんません、ホントは
参加した全てのバンドが
観たかったのですが
何せ会場が五つもあって
どうしても観ることができないバンドも
あったことをお詫びします。

ごく一部ですが感想などを。
IMG_7613.jpg
ニューロティカ
いきなり
緑色のイベントカラーで登場(笑)
ちゃんと空気読んでます。

IMG_7614.jpg
でもすぐ着替えていつものあっちゃんに。
17年ぶりくらいに観たけど
とっても若々しくてビックリ。
あいかわらず
お客を楽しませるのがすごく上手い。
「ところでWILD ROVERって何?」ってMCに爆笑。


IMG_7637_20170327141956ede.jpg
The 5.6.7.8's
ため息が出るほど
カッコよかった。
海外での評価が高いだけあって
お客の外人さん達にも大ウケでした。

IMG_7638.jpg
分かる方には
とっくに分かってると思いますが
当ブログタイトルは5.6.7.8'sの
MotorCycle GO-GO-GO!」の歌詞から
いただいたのです。



そして今回一番楽しみにしていた
和製アイリッシュパンクのパイオニア
16TONS
なんと今夜は20年ぶりの
オリジナルメンバーで復活!
IMG_7664_201703271419576eb.jpg
IMG_7682.jpg
この横並び感涙ものでした。
個人的に「ブラック・マーケット」が
聴けたのが嬉しかった。
この曲はやっぱりこの4人じゃないと。
タイトなタイムテーブルでしたが
アンコールまで演奏してくれました。
ラストは「銃殺の朝」
完璧です。



というわけでとても素晴らしいイベントでした。
来年も行きたいぜ!


今回の戦利品。
IMG_7686.jpg
30年以上前に録音した
トンズの激レア音源を収録したCD
すごくカッコいい!

category: 音楽

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: THEWILDROVER 
CM: -- TB: --   

Perfume 

前から行きたかった
Perfumeを観に
エコパアリーナに
行ってきました。

IMG_5430.jpg
実はデビュー間もない頃から
彼女達には注目していました
こんなに立派になるとは(しみじみ)

IMG_5432.jpg
どうも俺はトリオに弱い
ピンクレディーより
キャンディーズ派だったし
アクマイザー3とか大好きだし
うちのバンドもトリオだし。

IMG_5435.jpg
会場内。
アリーナ席なんて
生まれて初めてだ!

IMG_5440.jpg
さすがに開演中の撮影は
遠慮しました(あたりまえ)

感想はとにかくスゴイの一言。
しかもアリーナ席なので
3人までの距離めっちゃ近い!
演出も最高!
かしゆか可愛い!

すぱらしいステージでした。

category: 音楽

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: Perfume 
CM: -- TB: --   

Lemmy Kilmister 

lemmy_triumph.jpg
RIP Lemmy

category: 音楽

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: トライアンフ  レミー  レミーキルミスター  モーターヘッド 
CM: -- TB: --   

16tons with Ally‬ ワンマン 

下北沢CLUB Queまで行ってきました。

なんと今日はワンマンです。

IMG_1530906.jpg
やっぱりカッコイイ。

IMG_155097.jpg
新旧織り交ぜてのナイスな選曲。
個人的には「マウンテンクリスマス」が聴けたのが
良かった。

ラストはNHK朝ドラ「マッサン」でもおなじみの
「オールド・ラング・サイン」(日本だと蛍の光か)
最高でした。

IMG_1609092.jpg
戦利品はニューシングルと

IMG_1570902.jpg
このカワイイTシャツです。

category: 音楽

CM: -- TB: --   

16TONS with ally 

下北沢 CLUB 251まで行ってきました。

「ラブ・シック・ファッキン・ロケッツ」
この企画名にピンとくる人は
かなりのシモキタ系パンクロッカーでしょう。

個人的には
昔から大好きだった
16TONSがどうしても
見たかったのです。

IMG_0286.jpg
まともに見るのは
なんと20年ぶりくらい。

IMG_0317.jpg
バグパイプが
とても良い感じ。

IMG_0314.jpg
超絶的にかっこよかった。

ほかの出演バンドも含めて
すばらしい内容の企画でした。

IMG_0571.jpg
今回の戦利品は
このステキなTシャツです。

category: 音楽

CM: -- TB: --   

ROSEROSE 

リアル'80s Skate Punk 「ROSEROSE」。

ネット見てたら現役バリバリで活動中なことに気づいて

ソッコーで新宿まで見に行きました!

IMG_0182.jpg
ヤバイくらいにかっこよかった!
さらにパワーアップしている感じ!

IMG_0191.jpg
戦利品はTシャツとキャップ、ステッカーとバッジ。
また行きたいぜ!

category: 音楽

CM: -- TB: --   

The Blood Japan Tour 2013 

渋谷サイクロンに行ってきました。



IMG_7345.jpg
階段変わってないな。(ちなみに俺、昔ここで演奏したことある…)

IMG_7474.jpg
さてThe Bloodですが日本では「Megalomania」って曲が有名。
しかしいまいちどんな連中なのかわからなかった。

IMG_7480.jpg
なんと!ビールを片手にローマ法王のような衣装で登場!

IMG_7477.jpg
他のメンバーは若そうだ。(息子くらいの年?)
「Megalomania」「Such Fun」「Napalm job」「Drank addict」
名曲揃いだった。久しぶりに暴れちまったぜ!

category: 音楽

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

The Blood 

theblood.jpg
曲がすごくカッコイイのだけど
どんな連中かさっぱりわからない
“The Blood”がまさかの来日!
10月27日渋谷サイクロンのチケットとっちゃったよ!

category: 音楽

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ロカビリーJK 


この曲うちらもカバーしているのだが
この二人組はスゴすぎる。只者ではないぞこりゃ。
こんな女子高生がいるなんてまだまだ日本も安心だ。
エアギターとかエア演奏とかワケわかんねーこといってる奴ら、
ちったぁこの二人を見習えってんだ。

category: 音楽

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

BSX T-4 

IMG_4525.jpg
俺はケッコーながいこと趣味でウッドベースを弾いています。これは愛機のBSX T-4
フルアコに比べてコンパクトで持ち運びが便利なので重宝してます。
その昔、いかりや長介さんもキリンラガーのCMで同じの弾いてたっけ。

[高画質で再生]

キリンラガーいかりや長介.flv

な、なつかしい…。長さん、渋すぎるぜ…カッコイイぜ!
このベースライン、当時耳コピしてました。今でも弾けますよ…笑
キリンラガー飲みながら弾くと雰囲気最高。

IMG_4526.jpg
ところで最近知ったのだが、BOSSの名器チューナー「TU-12」生産終了したらしい…(3年ほどまえ)
ギターチューナーといえばこれ、これ以外のは絶対使いたくないほどチョーお気に入りだったのだ。
今や貴重なMade in Japanだし、大切に使わないとな…。
いっしょに写ってる長年愛用しているこれまたお気に入りのWhirlwind“Leader”シールドコードは
“Leader elite”ってモデルが出てるらしい。使ってみたい!

category: 音楽

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --