Admin New entry Up load All archives

トライアンフでGo-Go-Go!

死ぬこと以外はかすり傷

ばくおん!! 

話題の女子高生バイクマンガ。

7巻まで貸してもらいました。

IMG_5537.jpg
かなり面白いです。
特にMAD MAXネタ
超ウケル!

category: マンガ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: ばくおん!!  マッドマックス  MADMAX 
CM: -- TB: --   

万祝〈まいわい〉 

全11巻読破。
すごく面白かった。なんといってもこのカトーがカッコイイ。
Maiwai12.jpg
さすがディテールにこだわる望月氏、

Maiwi2.jpg
カトーがルイスのサイクロンを着ていたり、

Image00007.jpg
デロリアンに乗っていたり、

Image0061.jpg
ビモータ・テージに乗っていたりする。
(しかもこれフォルゴーレ・ビアンカじゃん!)

ちなみに俺、望月氏のコレがなかったら
今絶対トラに乗ってなかったと思う…。

category: マンガ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: バイクメーン  ボニー  ドトキン  カトー  万祝  まいわい  望月峯太郎 
CM: -- TB: --   

覚悟完了 

IMG_2857.jpg
先日イギリスから届いたコレだが
なーんかどっかで見覚えがあるなーと思っていたら

20090529162146_original.jpg
今最高にハマっているマンガ「覚悟のススメ」に登場する強化外骨格「零」の

20090529162430.jpg
ヒザ部分だった!!
わが身は既に覚悟完了!!

category: マンガ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

続・ミニじゃじゃ 〜ノートン編〜 

IMG_1080.jpg

IMG_1082.jpg
うちの会社の営業さんが「ジャジャ」を貸してくれた。
ついでにノートン・ドミネーターが登場する「続・ミニじゃじゃ」まで!!
これは一般には出回っていないので入手困難
読めて良かった〜
Oさん、ありがとうございます。
今後英国バイクがもっと出てくるといいな〜

category: マンガ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

ジャジャ 

IMG_0962.jpg
うーむ、スゴイ。こりゃとんでもないバイクマンガだ。
この絵柄にだまされてはいけない。

会社のバイク乗り営業さんに紹介されて読んだのだが
話の内容がものすごくマニアック。
ほとんど作者の趣味で描いてるとしか思えないような
濃すぎる内容。
しかもフツーの漫画雑誌連載(!)
これでよく編集部がゴーサインだしたな…。

ちなみに本編ではイタ車バイクが中心だが
番外編ではノートン・ドミネーターが登場するらしい。
そちらもぜひ読んでみたい。

category: マンガ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

CM: -- TB: --   

アンパンマン 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

category: マンガ

CM: -- TB: --   

バイクメ〜〜ン 


トライアンフに興味を持つきっかけになったマンガ。
もう20年以上前の作品。

今読むとROCKERやカフェレーサーの
年代設定が微妙におかしかったり(50'sというより60's)
ルイスレザーがスイスレザーになっていたり
ボニーがイギリス人にみえなかったり(笑)するけど
望月峯太郎氏の画力と構成力でグイグイひっぱる内容。
ギャグも面白い。
(未読の方のためにあえて書かないが)オチも素晴らしい。

ちなみに…
とある英車バイクショップの方とこのマンガの話をしたときに
ノートンのバイクってどっちかといったらジェントルな感じなので
ボニーとドトキンの役は逆のほうがいいかなっていってたのが興味深かった。

category: マンガ

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

tag: ロッカーズ  トライアンフ  ボニー  バイクメーン  カフェレーサー  ドトキン  ノートン  望月峯太郎 
CM: -- TB: --